西大島の美容院area[エリア]のお店からのお知らせ
  • 返金保証制度

カテゴリー

ブログ最新記事

髪質改善エステ

2015年7月17日

718

まず見て頂いた写真どうですか?キレイじゃないですか?

このお客様たちは、それぞれパーマや一カ月一回の白髪染め、また縮毛矯正をかけてるかたもいらっしゃいます。通常この長さで白髪染めも繰り返しパーマもして毛先までダメージが一切出ないようにすることはとても困難です。いや不可能!むしろできる美容室があったら知りたいです。
しかしこの艶です。正直サラサラすぎて髪を触っている感覚がありません。それぐらいサラサラなんです。
手をとおして髪がサラサラと抜け落ちます。CMみたいなティモテみたいな(古いか…笑)。
パーマかかっているところも全然ゴワゴワしません。

皆さんは髪に対してこんな悩みはございませんか?

「最近髪がパサパサしてきた」「年齢とともに髪にツヤがなくなってきた」「髪にハリコシが出なくなってすぐにペシャってなってしまう」「昔はなかったのに最近髪に癖が出てきた」「パーマが以前に比べてかかりにくくなってきた」「昔に比べて髪が乾くのに時間がかかるようになってきた」「カラーの退色が早くなってきた」「前は跳ねなかったが最近髪がいつも跳ねてしまう」「髪が薄くなってきた」

これ全部髪のダメージの原因が大きいって知ってました?
しかしそれを何とかするために皆さん美容室でトリートメントしたり薬局で高いトリートメントを買ったり頑張っていると思います。僕も美容師としてトリートメントを勧めてました。

しかし現在の美容室でのトリートメント技術はほぼ全メーカー調べましたが残念ながら僕の満足いくものがございませんでした。

理由は簡単です。髪が(傷んでる)0~10(いい状態)だとします。
美容室でトリートメントをして1のダメージレベルだった髪をトリートメントで治したとして6まで治ったとします。
お客様が次に美容室に来た時どれぐらいトリートメントが残っていると思います?

答えはまた1に戻ってます。もしくはもっと痛んで0になっちゃています。
このことにずっと僕は疑問を持っていました。もっと落にくいトリートメントがあれば…。
しかし、先ほども言った通り今現在どのメーカーも難しいのが現状です。

そこで僕は無謀にも自分で作ることにしたんです。

一から髪の構造を勉強して研究し科学者と一緒に5年の歳月を得てようやく完成しました。
おそらく世界最強ではないかと自負しております。

施術の工程も12工程にも及びます(通常どのメーカーも多くて5工程)

治す力も1の髪が7ぐらいまでは治せます。その後2カ月たってご来店した時まだ3~4ぐらいは残ってます。ここが重要です。そこでまたエリアでオリジナルトリートメントをすると、3がスタートなので10に持っていけるわけです。次の2カ月はみなさんを見てるとまた3に戻るのではなく5~6ぐらいで止まっていますね。そこにまたオリジナルトリートメントをすると12です。何もしてないバージン毛よりサラサラに出来ますね。

ちなみに85歳のおばあちゃまが「孫の髪と手触りが一緒」と言ってました。

もちろんカラーもパーマもかけてます。おそらく皆様より毛は細いです。ダメージも全然追いやすいです。しかし孫の髪みたいになるんです。

そんな夢のようなトリートメントが完成したのですが、
工程が多い分しかも本物の成分しか使わないためコストが半端ない(涙)
だからメーカーが作れないのか~と実感。

しかし何のために作ったのか?すべてはお客様に今まで感じたことのないような手触り感
そして艶、ダメージレスという感動を味わっていただきたい。
なので採算度外視で1日5名様限定でやらせていただきます。

高くすればいいのでしょうが…。あまり高くするとやらない方が増えるので…。
まずはみんなに感動していただきたいという気持ちでやらせていただきます。

まだまだ説明もしたいし伝えたいこともありますが、そろそろ読まれてる方も疲れてきたと思うので、
また今度にします。ぜひエリアのオリジナルトリートメントなまえを髪質改善エステとつけました。どうぞよろしくお願いいたします。

美容師オタクより

area西大島店
営業時間
平日/10:00~20:00 ※カット最終受付19:00
土日祝/10:00~19:00 ※カット最終受付18:00
電話番号:03-6905-8855
定休日:火曜日・第一&第三月曜日
住所:東京都江東区大島2-38-10 坂下ビル1F
アクセス:都営新宿線「西大島駅」より 徒歩3分

ページトップへ